頑張れ、新入社員!

今年、当社は3人の新入社員を迎えました。

Photo

Photo_2

個性はそれぞれ。経歴もいろいろ。

まだまだ社内でもつかみきれない。

みんな「一体どんな奴なんだろう」ていう顔で慎重な扱いです。

何と言ったって新入社員なんだから、周り中わからないことばかりで自分の未熟さに嫌気がさすこともあるんじゃないかと思います。

その今の自分をしっかり記憶しておくことが「初心忘るべからず」。

そんな嫌な思いを二度としたくないと奮起して頑張ることが大事なのです。

みっともない思いを沢山した人ほど頑張れる力が蓄えられるのです。

先輩社員たちは新入社員を迎えるたびに「ああ自分もそうだった」と思い返します。

そして当時の至らない自分を思い出しさらに精進しなければと努力を続けます。

いつまでたっても「初心忘るべからず」。

新入社員のみなさん、今だけは頑張ってることのみで許してもらえます。

この特権を使わない手はないです。

頑張れ、新入社員!

Photo_3