今こそ、地域貢献。

2022年8月4日、石川県加賀地区を襲った大雨は当社の所在する能美市や多くの従業員が居住する小松市、白山市で大きな被害をもたらしました。

幸いにも当社従業員およびご家族に怪我などは無かったとはいえ、翌日は自宅や自家用車の被災で複数の従業員が出社不可能となりました。当社にとっても初めて経験するような災害です。

被害が深刻だった小松市の一部地域等では被災から一週間がたっても多くの住民の方が住居の片づけに追われているとのこと。

当社ではお盆休暇期間を利用して災害ボランティアを派遣することに。

13日には3名、14日には4名が参加させていただきました。13日は暑さとの戦いでしたが、14日は一転雨中の作業。いずれも大変ではありましたが被災地の皆様のご苦労が本当に本当に実感される体験でもありました。

大したことはできませんでした。ほんの少ししかお役には立てませんでした。

でも当社の経営理念の一つは「社会貢献」です。

何か地元で起これば、少しでもお役に立つと思えるなら、そこに駆けつける会社でありたいと思っています。

被災された皆様が一日も早く日常を取り戻されますように、被害にあった地域の復興・復旧をお祈りいたしております。