社長 身柄拘束!?

 

社長を取り囲んでおられるのは当社の「働き方改革」についての取り組みを取材に来られた方々です。

石川県健康福祉部少子化対策監室が発行している「石川の働き方改革事例集」への掲載のため、取材に訪れた石川県職員の方、記事のライターさん、カメラマンさん、編集担当者といった皆様。

決して突然の逮捕劇などという場面ではないのです。

 

「働き方改革」とはいっても、当社はそれに合わせて急遽何かを始めたというものはありません。

それでも取材の対象となるのか不安でしたが、

永年の当社の取り組み、例えば

・年間休日を少しでも増やそうと20年以上かけて115日までになったこと

・社員およびご家族を対象として工場開放デーなどの催しを実施していること

・コミュニケーションが効率化の特効薬であり、またストレスやハラスメントのない職場実現の切り札であるとの思いから継続的にコミュニケーションスキルを磨く取り組みを実施していること

などは立派な働き方改革だと取材陣の皆様におっしゃっていただきました。

 

そういえば今実施している「従業員とその家族から安全標語大募集」の手作りポスターにしっかり気づいていただきました。ありがとうございます。

 

工場内の様子もご覧になっていただきました。

さてさてどんな記事にしていただけるのか。

社員一同楽しみにしています。